けいのおと

日々の記録・本棚・好きなモノ語りの場所(になる予定)。まだまだ手探り中です。

いい流れが来てる

…ように感じます。(当社比)

 

この2ヶ月くらい、なんというか心身ともにコンディションが良いのです。

やりたいこと、できたらいいなと思うことが実行に移せている感。からの満足感。

 

振り返ってみるに、この2冊との出会いが大きかったなと思いました。

前者は、図書館の予約待ちでようやく順番が回ってきて。

後者は、本屋徘徊中にふと目に留まって。

 

『考え続けながら、書き続ける。』

同じタイミングでこの2冊が手元にやってきたのも、何かのご縁かもしれません。

 

もう一つは、とことんペーパーレス作業だった前部署から、これでもかと筆記用具を使い倒す今の部署に異動したこと。

”紙に鉛筆で書く”という行為のハードルがかなり下がりました。

いつの間に「”丁寧に・きれいに”まとめなくては」という意識が染みついてしまっていたのか。

久しぶりに、思ったことを手を動かしながら書くという心地良さを楽しんでいます。

 

そして、書き続けていくと行動にも移せていくという不思議。

やっぱり「書く」って良いんだなと実感している今日この頃です。