けいのおと

日々の記録・本棚・好きなモノ語りの場所(になる予定)。まだまだ手探り中です。

ファンと名乗れるか否かの境界線

「私、この人のファンなんです。」 

…と言ってもいいのかどうかというボーダーライン上にいるのが、俳優の

岡田将生くん

でございます。

 

かなり前からご活躍されていますし、もうなんか今更新参者が恐れ多い、と。

長年ファンをされている皆様に申し訳ない、と。

…思うんだけど、気になってます。

 

記憶を遡ってみるに、バラエティ番組か何かでのトークを聞いていて

「この人、面白い切り返しをするな…

というか天然くんなのか?」

と思ってから、なんとなく気になり始めたような。

そして、私が見ていたテレビ番組の中で毎回のように流れていたCM。

(おそらく)姉家族の買い物に付き合い

「姉さん、持つよ。」

とさりげなく手伝う好青年、みたいな流れの。そのCMを見る度に

(こんな弟、いたらいいよなぁ…)

と物思いに耽るのでした。

 

2022年秋頃、自分の手帳にやりたいことリストなるものを書いていたのですが。

その中の1行に“岡田将生を愛でる”と書いてありました。(うわぁ…)

タイミング良く「大豆田とわ子と三人の元夫」の再放送が始まり、“慎森かわいい慎森かわいい”とも書いてありました。

 

2023年秋にはインスタ開設。30代男性とはとても思えない、あざとかわいい写真の数々を投下して下さっています。はーかわいい。

 

遅ればせながら、出演作品も少しずつ拝見しているところ。

なんていったらいいのか…彼って“残念なイケメン”役が多い印象で、ただそういうキャラを演じさせたら、彼の右に出る者はいないのではないかと割と本気で思っています。

 

というわけで、純粋に彼を応援していらっしゃる皆様、大変申し訳ございません。

ちょっと…いや、かなり邪な目線で、岡田将生くんを愛でるファンです。