けいのおと

日々の記録・本棚・好きなモノ語りの場所(になる予定)。まだまだ手探り中です。

私とブログ

15年ほど前、完全に趣味のブログを書いていて、それ以来になります。

最近また始めてみようかなと思ったところで、プラットフォーム探しも含めていろいろと調べてみました。どうも最近は「ブログ→人に役立つ情報を提供する場所」というのが主流となっているんですね。あくまで個人的な印象。

気にしなければいいのに、外から次々と入ってくる情報に惑わされて尻込みする自分がいます。

「読者に有益な情報を」「読者に役に立つコンテンツを」

そんな…大層なものじゃないんだよ…そもそも、私がブログを書こうと思った理由は。
・これまでの人生を振り返りながら、これからの在り方を考えていきたかったから。
・自分の考えをまとめたり文章にしたりする時に、発信できる場所があることで、より精度が上げられるのではないかと思ったから(ここは願望も含む)。

自己満足だと開き直って、もっと気軽にアウトプットしていきたいと思います。わが道を貫くトレーニングにもなりそうですね。